『川越達也のわくわく12時』のお弁当を宅配 - お店のこだわり | 宅配弁当・配達・デリバリーのごちクル

ごちクルは宅配弁当・仕出し弁当の配達・デリバリー総合サイトです。企業や法人、団体様による会議やイベント、セミナーやロケにお弁当をお届けします。

商品数
お弁当 0
その他 0
商品金額
配達料

【ごちクル限定!】川越シェフがプロデュースしたお弁当が登場!

レストランシェフ、テレビでのコメンテーターとして活躍中の川越達也シェフがプロデュースしたお弁当。

出身地である『宮崎(九州)』の食材とイタリアンを組み合わせ、ごはんが”もりもり”進み、目で楽しめる彩りのお弁当を作りました。

店名の「川越達也のわくわく12時」は、ランチの時間、つまり食事の時間を楽しくわくわくした気持ちで迎えてもらいたいという川越達也シェフの思いがつまっています。

わくわくなランチにして頂けましたら幸いです!
川越達也 川越達也・画像

川越達也シェフのこだわり

試作を重ねて完成したお弁当がこちら!

シェフのこだわりがつまったお弁当は
試作を重ねて完成しました!

打ち合わせイメージ

川越達也シェフが追求する「おいしさ」を「お弁当」で実現するために、スタッフ一丸となり、シェフの気持ちになりきるところからお弁当の開発が始まりました!

見るからに食べたくなるお弁当

シェフの得意とする華やなお料理を、きれいに詰め合わせるだけでなく、容器にもこだわりました。和モダン要素で演出できるようシンプルなわっぱ風の形を選ぶことで多彩なジャンルを得意とするシェフのセンスを表すことができました。

川越達也シェフらしさのある味の表現

和洋中などそれぞれのジャンルで区切られた世界観を追求するお料理ではなく、様々なジャンルを自由に横断するおいしさを実現していくことになりました。新しいお弁当ブランドの軸になる味は決めたいということで出てきたのが、人気のご当地グルメがたくさんあるシェフの出身地、「宮崎」のお料理です。

チキン南蛮を始めとするお弁当に向いた一品のアレンジや、名物炭焼き地鶏に欠かせない柚子胡椒のアクセントなどを取り入れることが決まりました。

開発イメージ01
開発イメージ02

「いつ、誰がどう選んで、どうやって食べるのか?」を考慮し、スタッフと一緒にお弁当の内容を調整していきます。

食材の彩りや美しさだけでは、これで何がやりたいかわからない、決めが足りないとシェフが妥協無く何度もご意見をくださりました。

その1つとして、宮崎の名産メニュー「レタス巻き」の発想を活かした「海老アボカドちらし」も、最後の最後まで「もうひとひねり、うま味がほしい」とシェフの追求は止まらず。スタッフも総出で試行錯誤の上、想定外の鮭フレークが採用されることに。

どのお弁当もシェフの「おいしい!」を追求し、こだわりのお弁当に仕上がっています!

わくわくな食事の時間を楽しんでください

TATSUYA KAWAGOE

代官山から少し歩いたところにある、TATSUYA KAWAGOE。
料理やおもてなしで日常から離れた空間を演出し、
大切な時間を過ごしていただけるように工夫を凝らしています。
日本人の感性で、日本人の味覚で、ジャンルにとらわれず
「今、美味しいもの」をご提供します。

「TATSUYA KAWAGOE」の店舗情報

【住所】
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町11−12 日進ヒルズ代官山 2階
【営業時間】
18:00〜23:00
【定休日 】
不定休
【アクセス】
東急東横線 代官山駅 徒歩10分

2016年4月時点

店舗トップへ