お客さま各位

いつもごちクルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる影響が日増しに拡大し、日々状況が変化しております。
このような状況を受けごちクル・dishには、以下のようなご相談をいただいており、対応させていただいております。

【ケース1】介護老人ホーム・高齢者向けマンション居住者へのお弁当の提供

入居者が集まる事でリスクが高まるため、施設内の食堂での食事提供を辞め、お弁当を配布したい。

【ケース2】社員食堂が臨時休業したことに伴う、従業員様へのお弁当の提供

テレワーク対応により、出勤する社員の減少で食堂の臨時休業を決定。
事情によりテレワークをせずに出勤している従業員用に、お弁当を手配したい。

【ケース3】企業の福利厚生として提供しているランチビュッフェを、お弁当に変更

従業員への福利厚生としてランチビュッフェを提供しているが、
複数人が触れるトングがあるなど、ビュッフェスタイルによる感染リスクを考え、お弁当の提供に変更したい。
※参考:【新型コロナウイルス対策】ビュッフェスタイルからランチBOXに変更した企業様事例をご紹介。

【ケース4】社内食堂の食事が提供できなくなった場合のリスク管理としてのご相談

現状、社内食堂で食事を提供しているが、新型コロナウイルスの発症者が出た場合、翌日から提供が困難になる。
その場合、翌日から数百~数千食の宅配弁当の手配をお願いしたい。

【ケース5】歓送迎会でのお料理の提供方法についてのご相談

歓送迎会の開催を予定しているが、極力感染リスクを減らしたい。
→通常、トングを使って提供しているオードブルを、全てトングを使用しないパッケージされた状態での提供へ変更。
※参考:【新型コロナウイルス対策事例 vol.2】今、私たちにできること。安心してお食事が楽しめる工夫。

他にも、これから食堂が臨時休業になってしまった時に備えて対策をご検討中の方も、ごちクル・dishにてご相談を承ります。
少しでもお困りのことがございましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ごちクル・dish お問い合わせ窓口

■お問い合わせフォーム
https://gochikuru.com/contact/
お問い合わせフォームの【お問い合わせ内容】欄に、以下の項目について可能な範囲でご記入ください。
・1週間の提供回数  :〇回
・お届け期間 :〇月〇日~〇月〇日
・1回のお届け食数:
・お弁当1食あたりの希望予算:
・今回のお届け用途:

■お電話でのお問い合わせ
0570-00-5190
平 日:9:00~19:00
土日祝:9:00~18:00

 

関連特集

社内ランチでコロナ対策特集
社員にお弁当を配布して社内ランチを推奨するのも、外出を避け、不要な接触を減らす手段のひとつです。

関連サービス

【飲食店向け】スタートデリバリー
フードデリバリー参入への課題を共に解決・トータルサポートする、スターフェスティバルのサービスです。

【企業向け】ごちクルNow
午前10時までのご注文で、当日のランチタイムに社内までお弁当をお届けする、企業向け福利厚生サービスです。

関連記事

ページTOPへ
公式SNS