クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社様。 毎年年末に開催している「納会パーティー」にて、ごちクルの「おまかせケータリングdish」をご利用いただきました。 今回はその模様をレポートいたします。

ごちレポ ごちクル 毎年年末に開催している「納会パーティー」にて、ごちクルの「おまかせケータリングdish」をご利用いただきました。
Sansan株式会社様「納会パーティー」

当日の様子

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」、名刺アプリEightを提供しているSansan株式会社様。
昨年に引き続きごちクルの「おまかせケータリングdish」をご利用いただき、納会パーティーを開催されました。
今年で創業11周年を迎えてますますサービス規模をスケールされていることもあり、総勢400名もの方が参加する盛大なパーティーとあって、おまかせケータリングdishのスタッフもいつも以上に張り切って料理や演出の準備をさせていただきました。

当日の様子1
当日の様子3

当日の様子2
当日の様子4

まず、ウェルカムドリンクとしてご用意したのが大量のシャンパン!
来場者をお迎えするように、受付に並べた400名様分のシャンパンは次から次へと皆様の手に渡り、これから始まるパーティーのワクワク感を演出いたしました。
また、今回は特注でSansan株式会社のロゴマークと「Sansanのカタチ」をプリントしたカップを約1,200個ご用意いたしました。創業11周年を迎えたSansan様は過去から現在まで、Mission、Values、Premiseからなる「Sansanのカタチ」という企業理念があり、皆様手にしたカップをそれぞれで見せ合ったり、改めてじっくりと眺めている方がいらっしゃいました。

400名規模のパーティーとなると、受付から開始まで少し手持ち無沙汰になるもの。シャンパンに合うお料理として、カラフルなピックをあしらったピンチョスを各テーブルにご用意し、待ち時間をゆったりと楽しく過ごしていただきました。
「おまかせケータリングdish」の特徴である温かいお料理からは、皆様しっかりお召し上がりいただけるよう、シーフードグラタンとペンネアラビアータをご用意いたしました。

当日の様子5
当日の様子7

当日の様子6
当日の様子8

おまかせケータリングdishの数々の料理の中で、特にお客様の注目を集めたのが、間近でプロの技を体感できる「ライブパフォーマンス」です。
大きなお肉を豪快に切り分ける、ローストビーフや生ハムのカーヴィングパフォーマンス。一流の板前が腕を振るう「出張寿司サービス」は、お店さながらの新鮮なネタで握ってくれます。
このように、見て・食べて・体感できる特別な演出で、大きな賑わいを見せました。

パーティーを盛り上げるサービスとして、このようなパフォーマンスは、多くのお客様にご注文いただいております。

当日の様子9
当日の様子11

当日の様子10
当日の様子12

Sansan様の支店およびサテライトオフィスが日本各地に広がっており、今後のさらなる拡大の演出として「その地方の地酒を集めた”日本酒の飲み比べ”バーカウンター」をおまかせケータリングdishからご提案させていただきました。このように、お客様ごと・パーティーごとに異なるリクエストに対してまるっと「おまかせ」していただければ、様々な演出プランをご提案させていただくのが一番の特徴となります。

インスタ映えするチーズフォンデュ&チョコレートフォンデュも人気のメニューの一つです。チーズには野菜、チョコレートにはフルーツを添えて若い女性を中心にたくさんの方が列をなして順番を待ってました。

当日の様子13
当日の様子15

当日の様子14
当日の様子16

「おまかせケータリングdish」の特徴はお料理だけにとどまりません。会場の設営はもちろん、音響や照明、演出面も含めてサービスさせていただいています。今回は会場に魚を泳がせるプロジェクションマッピングや、新入社員を中心としたメンバーによる歌とダンスのパフォーマンスショーを盛り上げるライティング、パーティーのクオリティをグッと高めるレッドカーペットなどもご用意させていただきました。

メンバーの皆様はこの日のために準備を一生懸命進めてきたようで、パーティースタートの直前までリハーサルを重ねていました。同時にパーティー準備を進めていた「おまかせケータリングdish」スタッフも手が留まって目を奪われてしまうほどの素敵なコンテンツでした!

当日の様子17

当日の様子18

Sansan様の「納会パーティー」では、歌とダンスのパフォーマンスの他にも、役員の方々を中心としたクイズ大会や、役員の知られざる一面を紹介する「通信簿」など、コンテンツ盛りだくさんでした。
パーティーのラストには、このパーティーを一から作り上げてきた裏側をエンドロールと共に流し、笑いと感動によって幕を閉じたのでした。

編集後記

このような盛大で素敵な「納会パーティー」に深く関わることができ、多くの方々に「おまかせケータリングdish」を楽しんでいただけたことにとても感謝しています。「特別なパーティーを開催したい!」「会場設営や演出、撤収などをすべておまかせしたい!」という方は、ぜひ「おまかせケータリングdish」までご連絡ください!

ご協力企業様

Sansan株式会社様

Sansan株式会社

本社:
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2
青山オーバルビル 13FURL:
http://jp.corp-sansan.com/

バックナンバー

  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • タグ

    ページTOPへ
    公式SNS