『ACQUAPAZZA LABO』のお弁当を宅配 - お店のこだわり | 宅配弁当・配達・デリバリーのごちクル

ごちクルは宅配弁当・仕出し弁当の配達・デリバリー総合サイトです。企業や法人、団体様による会議やイベント、セミナーやロケにお弁当をお届けします。

商品数
お弁当 0
その他 0
商品金額
配達料
店舗内観メニュー
店舗内観

大人の美食家のためのリストランテ、「アクアパッツァ」。オーナーシェフの日髙良実氏は、イタリア現地で「エノテカ・ピンキオーリ」などの名店を含む計14軒を修業して回り、“イタリア料理の魅力は郷土料理にあり”を実感。以降、日本の食材を活かした独自のイタリアンのスタイルを提案し続ける、文字通り日本のイタリア料理界の巨匠です。

そして、開店直後から名だたる有名人・美食家たちを惹きつけ続ける美食の社交場として名を馳せた「アクアパッツァ」は、イタリアンを日本に根付かせる歴史的役割も果たしました。

メニュー

その、「アクアパッツァ」日髙良実シェフ監修のお弁当が誕生しました!「デリバリーでも素材(特に野菜)の美味しさを伝えたいという日髙スピリッツを汲んで、多種類の野菜を用い、それぞれの持ち味が引き立つ調理方法にこだわったBOXです。

食材のフレッシュな食感と風味を楽しめるもの、ボイル後にしっとりとマリネして優しい味わいを活かしたもの、素揚げして味や食感の特徴を引き立たせたものなど―ー。一品ごとに手間ひまをかけて仕上げたデリを詰め込みました。そして、お弁当の基本であるご飯には、毎日食べても飽きのこないおいしさの「日髙シェフオリジナルブレンド十六穀米」を使っています。

イタリアンBOX(メインディッシュスタイル)
メカジキのハーブフリット フェンネルのタルタル添え

(写真①)「メカジキのハーブフリット フェンネルのタルタル添え」バジル等のハーブを加えたパン粉で揚げたメカジキのフリットに、カレー粉と粗びきフェンネルシードを加えた特製タルタルソースを合わせて香りよい一品に。。

(写真②)「胡桃とマシュルームのパスタ サラダ仕立て」クリーミーな下味をつけたパスタに、マッシュルームたっぷりのしっとりソースをトッピング。更に細かく砕いたクルミを散らし、なめらかな中に食感のアクセントも加えた一品です。

胡桃とマシュルームのパスタ サラダ仕立て
「何から食べようか」とわくわくするお弁当を、"デリスタイル"で実現 彩り豊かで野菜もたっぷり!イタリアンの魅力溢れるお弁当をぜひ味わって下さい!
【住所】
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山2F
【営業時間】
11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)/17:30〜23:00(ラストオーダー21:30)
【定休日 】
毎週水曜日、年末年始
【アクセス】
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 1a出口から徒歩2分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅A4出口から徒歩8分
都営大江戸線「青山一丁目」駅5番出口から徒歩12分

2018年8月時点

店舗トップへ